超初心者ロードバイクを楽しもう!

10年前のロードバイクを再生して、ロード生活を堪能するブログ

ほしい物が一杯…これが沼?

皆さん、ロードバイク楽しんでますか?

 

私はというと、趣味のフットサルにもロードバイクで行って、体力を使い切って現地につくという謎の事をしてしまうくらい楽しんでいます(本人はアップのつもり)

 

コンポを105-5800に乗せ換え、工具を買い、サドルバックを買い、ドリンクボトルを買い、バーテープや、パンクがありチューブやタイヤを買いました。

当初、予定していたよりも、予算を越えています。

しかし!しかし。まだまだほしい物が一杯あります。

 

SPDペダル&シューズ(仕事の都合上、SPD-SLは使えない)

 

 

 

シマノ SPDクリート付ペダル ブラック PD-A530-L

シマノ SPDクリート付ペダル ブラック PD-A530-L

 

 

ホイールセット(ZONDAやフルクラムやら5万円前後タイヤを使ってみたかったり)

 

 

 

 

サイコン(ケイデンスを測れるのがいいなー、でもビンディングが先かな)

 

 

スマホホルダー(現在サイコン代わりにIphoneを使っているので)

 

 

 

この辺までは、普通にほしい。

今すぐにでも買いたい。

いや、使いすぎたんだって...だめだよね。

という葛藤をもう何日も続けています。

 

そして、この辺りがすべて揃って…しっかり走れるようになったら、

フレームを変えたい。

普段使いをするので、アルミで、軽いやつ。

そう!トレックALRのフレームセット

とか!カーボンキラーのキャノンデールCAAD12のフレームとか!

 

その後は、105をアルテグラに変えて…どうせなら電動コンポにして…

 

妄想が止まりません。

 

なんなら、妄想でツールドフランスまで行っています。

ツールドフランスがどんなレースかも知らないのに笑

 

これが、ロードバイクの沼か。

と実感しています(違うかもしれない)

 

皆さんが、今一番欲しいロード用品は何でしょう?

それを聞いたら、きっと欲しくなるんだろうな…

 

https://blog.with2.net/link/?1977823