超初心者ロードバイクを楽しもう!

10年前のロードバイクを再生して、ロード生活を堪能するブログ

ご無沙汰しております。

ロードバイクを直します!という事を言ったまま、放置してしまいました。

仕事が忙しかったり…プライベートも忙しかったり…と。

なかなか更新する暇がありませんでした!

しかし、着々とロードバイクは完成しています!

というかもう走ってます(笑)

 

僕の住んでいる地域は、坂が多く、わずか7キロの走行距離でも本当に疲れます。

主な使い道は通勤です。

直って実際走って、通勤してみると色々わかります。

 

①汗をかく。

今年の夏は猛暑が続いているのもありますが、一生懸命こいでいると到着した頃には、汗だく、滴っています。

 

②汗をかくから、着替えがほしい。

ロードバイクに乗る前から、250CCのバイクで通勤していたので、リュックを使っていましたが、ノートPCが入っていたり、容量が少ないので、着替えを入れるとパンパンで不快。

 

③リュックは邪魔

今もリュックを背負って通勤はしていますが、中身をだいぶ減らして軽量化&サドルバックを買いました。

買ったのはこちら!

 

 入れる容量によって、口を丸められてすっきりさせたり、必要によって伸ばして使えたり、とっても使いやすいです!

でも、チューブやタイヤのスペアや工具を入れると残りの容量はそんなにない…形状によるところもあるのでしょう。

もう一つ上のサイズでもよかったかもしれません('_')

 

朝走って汗をかくと、とてもすっきりして、仕事への意識も高まる様な気がします。

(自転車で通勤しといてダラダラできないという危機感かもしれません笑)

 

しかし、アメリカのある学校では、心拍数を180くらいまで上げてから勉強に取り組む方が、記憶力や成績向上に繋がるという研究成果があるそうです。

 

意外と、ロードバイクでの出勤は、会社での業務効率を上げてくれるかもしれませんねぇ(^-^)

 

さて、明日の出勤も頑張るぞー!笑

 

https://blog.with2.net/link/?1977823